田中家の日々

田中家の日常を書いていきます。

同棲ルール

こんにちは。

 
結婚しても同棲を始めた時と同じルールでやっています。
同棲する前はネットで調べたりしてました。
 
ネットには、いろいろルールとかも書いてました。
例えば、
 
・家事は曜日ごとに分けた方がいい
・お財布は結婚するまでは別で
・趣味の部屋があった方がいい
などなど、、、
 
 
わかります。
そう、わかりますが、決めてもうたら守らなあかんのです。。
 
雨の日も風の日も嵐の日も、、
 
雨の日は洗濯したくな。
体調が風の日は料理したくない。
心が嵐の日は掃除したくない。
 
 
なので、めっちゃ洗濯もん溜まったりします。
山盛り。
いや、デカ盛り。
いや、なんやったら、溢れて入ってないです。
 
けど、それはそれで気づいた方がやろうや!っていうスタイル。
全ては自己責任。
 
 
そんなうちらにも1個だけルールあります。
 
『明日の朝は謝ろう』
 
ケンカして、どっちかが明らかに悪いとしても、両方謝ろう、です。
これだけ。
 
どっちかが明らかに悪いとしても!
ってのがポイント。
 
 
結果的に全然ケンカせえへんから使ったことは2、3回。
 
 
 
ではどうやって暮らしているのか、、、今後に乞うご期待!